月初め、地元と、巣鴨と、赤坂豊川稲荷へ行ってきました。

毎月、その月の第一日曜日に、地元の氷川神社と諏訪神社へ行きます。
11月は1日は、ちょうど月初めの第一日曜日、5時に家を出ましたがまだ外が暗い。
季節を感じます。
舎人氷川神社からの星
舎人氷川神社からの星
舎人氷川神社。境内から2個光る星が綺麗に見えました。
舎人諏訪神社も真っ暗の中です。ライトがついているので、明るく見えますね。星と月が綺麗で家を出るとき写真を撮りました。
巣鴨の高岩寺、月初めなので、いらしている方も結構いました。
菊まつり、日付を調べたら11月6日から14日までのようです。綺麗な菊か、たくさんありました。
朝途中の鹿浜橋から綺麗な朝焼けを見る事ができました。そして豊川稲荷へ、かえりに、後楽園を毎回通ります。 
ジェットコースター見るとちょっと魅力を感じるなあ〜と思いつつ帰ってきます。そして、9時からお店開けて、頑張りまーす。

 マツエ時計店

東京都足立区

    舎人1-10-28

電話.FAX 

 03(3897)6265
定休日   木曜日

メール