日曜の朝、地元の神社と、巣鴨の高岩寺、赤坂の豊川稲荷に行ってきました。

日曜の朝、お店を開ける前に地元の氷川神社、諏訪神社、とげぬき地蔵様、赤坂の豊川稲荷に行きました。

 
諏訪神社では、24日に子供たちの相撲大会が行われるようです。
土俵が作られ、囲いがしてありました。
 

 

 

 

24日には、さらしを巻いた可愛い

子供力士たちの活躍が見られるでしょう。

 
例年、少年角力大会には、
相撲部屋の力士さんがいらっしゃってます。
 
行く途中には、朝日も出てました。
朝日を背に走っていたので朝日は撮れませんでした。

巣鴨のとげぬきお地蔵様は、

朝早くから、来ている方が多くいました。
 
 
商店は、七夕祭りが、されてます。

赤坂の豊川稲荷は、芸能人の方が、

来ることで有名になってます。

 
ジャニーズ関係の方の提灯がありました。
 
また昔のアイドルというか、
花の中3トリオの記念樹が大きくなっていました。

豊川稲荷へ行くといつもいる猫ちゃん。人懐こい猫ちゃん。

こちらへよってきました。
海外の方が来られることもあるためでしょう。
英語で靴を脱いで上がる説明が書いてありました。
 

 マツエ時計店

東京都足立区

    舎人1-10-28

電話.FAX 

 03(3897)6265
定休日   木曜日

メール