わ〜、懐かしい

先ほど、ちょっと高齢の紳士が、ご来店されました。

腕時計の電池交換、お待ちいただく間、アイスコーヒをお持ちしたら、「わーこれは、ビールより美味しい!」と言って飲まれました。

「毎日、暑いですね」と話していたら「こんなに暑いと、脳天ホアイラーになる」!なんと主人の母もたまに子供に使っていた言葉なんです。

「ノウテンホアイラー」

先日、娘と、そんな話をしてたので、懐かしく、その話をして聞いてみた所、浅草の芸人さんが使っていたらしい!「通じた人、3人くらいかな」と言って帰られました。

母と芸人さんなんて、不思議な感じがしますが、どこかで耳にしていた言葉なのでしょうね。

なんとなくとても懐かしくなりました。「ノウテンホアイラー」

 マツエ時計店

東京都足立区

    舎人1-10-28

電話.FAX 

 03(3897)6265
定休日   木曜日

メール