お彼岸

今はちょうどお彼岸、暑さ寒さも彼岸までと言われますね。
これからは少しづつ暖かくなって、桜も綺麗に咲いてくるのでしょう。
木曜日は、お彼岸の入りという事で、半日店を営業して、そのあとお墓まいりに行ってきました。

空を見るときれいな青空、月もうっすら見える日でした。
お墓ま入りをすませ、帰りに、松戸て、ツオップというパン屋さんへ寄ってお買い物、そして帰って来ました。
小金宿
小金宿
松戸では、小金宿という立て看板が、今まであったのか、初めて見るような感じでした。

うちの周りにも宿がありました。
舎人も舎人宿と言って当店のすぐそばのバス停には石の境界の案内があります。今度写真を載せますね。
そして鳩ヶ谷宿や新井宿などと言われるところもあります。

 マツエ時計店

東京都足立区

    舎人1-10-28

電話.FAX 

 03(3897)6265
定休日   木曜日

メール