エコと葉プランさんの活動に参加しました

今日は竹の塚駅でエコと葉プランさんのゴミ拾い活動があるということで参加してきました。
エコと葉プランさんはいつも月一回北千住で朝ゴミ拾いをされて居ます。
毎回とても綺麗になる駅周りです。
そして今回は竹の塚駅で、活動されるということで参加してきました。
舎人ライナーができて竹の塚に行くことは少なくなったけど、綺麗なお花が🌺🌼植えられていたりと綺麗な感じの駅です。
今は線路の高架工事が行われています。
その綺麗なお花の植え込みの中や、道の周りにタバコのの吸い殻、紙ゴミ、そしてペットボトルなどが置かれて居ます。
みんなで幾つがのグループに分かれ広い歩きました。
我が家の周りも朝食べたあとの物を入れた買い物袋や吸い殻のカスが置かれてますが、一人一人の心がけて綺麗な街になるのにと思いました😅😰
自販機のある家のポストの上や自販機の上に、缶など置かれて居てびっくり😳
共に参加して居た中学生、小学生の一生懸命な姿に、これからの日本捨てたもんじゃない❗️なんてふと思いました。
竹の塚駅と高架工事も少しづつ進んでいます。
東口と西口の間の通路ができて駅を渡るのはだいぶ便利になりました。
出来上がるまでにはまだ長くかかりそうです。

 マツエ時計店

東京都足立区

    舎人1-10-28

電話.FAX 

 03(3897)6265
定休日   木曜日

メール