舎人氷川神社とクリスマスイブ

昨日は舎人氷川神社で文化市が行われていました。
私は行けなかった。残念です。
昔はごぼう市と呼ばれ庭先でごぼうなどを売っていたらようです。
それが復活して文化市として行われています。  今年は泣き相撲も行われたようで、行けないのが残念でした。 そして今日、舎人氷川神社でにお札をと貰いに行きました。昨日と今日の両日お札が、用意されていました。
初詣のご案内も置かれていました。
お店は後2日でクリスマスセールが終わります。
商品割引とお花プレゼント明日までとなりました。
ここ地元舎人は地域の方の思いやりがとてもある土地です。
今日は、ご近所さんが、お家で育てている晩白柚(バンペイユ)を、葉をつけたまま届けてくれました。 「お店に飾っても良いから」とあまり大きくならないうちに届けてくれました…こんな心のふれあいが嬉しいです。
晩白柚
晩白柚
今日の午後に買いに行くと夕日が綺麗でした。周りの建物があり、目で見たほど綺麗には真取れませんでしたが雰囲気は伝わるかな?
クリスマスケーキハーフ&ハーフ
クリスマスケーキハーフ&ハーフ
今日はクリスマスイブなんですね。
ケーキは買わない明日かな?と言っていたのですが、夜店を閉めて幼児があり出かけたついでにやはり買って来ました。
チョコと苺の乗った🍓クリームのケーキハーブ&ハーフ。
お店のウインドーケースにあったのでこれを買って来て家族でクリスマスイブみんなで楽しみました。

 マツエ時計店

東京都足立区

    舎人1-10-28

電話.FAX 

 03(3897)6265
定休日   木曜日

メール