栗きんとんと左馬の根付

木曜日に行ったふるさとまつりで見つけました。
私の大好きな栗きんとん。
中津川のお店が出ていたので
1つだけ購入。
そしてその栗きんとんはが市田柿に入っているお菓子を購入してきました。
そして左馬と言う縁起物の根付を購入
馬を🐴逆に読むと「舞う」 
お祝い事で舞うことから縁起の良いもの。
馬は左から乗るとつまずかないことから人生においてもつまずかないとか?
馬の下の部分がお財布の巾着のようでしっかりふさがっているので金運にも良いらしいです。
しっかり運を広げていけたらと思います。 お店で年明けからお渡ししている粗品のおせんべい。名前付きいよいよなくなってきました。これからは名前の付いていないお煎餅ですがお渡ししたいと思います。
無くなり次第終了です。

 マツエ時計店

東京都足立区

    舎人1-10-28

電話.FAX 

 03(3897)6265
定休日   木曜日

メール